丸尾三兄弟 〇O(マルオ)の食卓

熊本市現代美術館ギャラリーⅢで開催された「丸尾三兄弟 〇O(マルオ)の食卓」展のブログです。(2016年7月16日~9月11日)本展は、天草の若手陶芸家・丸尾三兄弟(金澤佑哉・宏紀・尚宜)が、参加者に1人1枚器をさしあげるかわりに、その人の食卓の写真を撮って送ってもらい、ギャラリー内に展示するというアートプロジェクト型の展覧会です。本ブログでは、参加者から送られてきた「食卓の写真」をすべてご紹介しています。

227

f:id:maruonosyokutaku:20160903155216j:plain

いつも各地で有料で行う食にまつわるセミナーを、復興支援の一環として、参加費無料で行った後、お邪魔しました。こんな展覧会にめぐり逢えるとは、ご縁ですね。

この日のメニューは、いただいた器には、人参、蒟蒻、ツナ、切り昆布の炒め煮を、他には、ささ身のチーズ焼き、熊本空港で購入したからし蓮根に、球磨焼酎を合わせました。

これも復興支援の一環かと思いまして。もちろん美味しくいただきました。熊本は第二の故郷です。
頑張れ!がまだせ熊本!
遥か東の地から、応援しています。