丸尾三兄弟 〇O(マルオ)の食卓

熊本市現代美術館ギャラリーⅢで開催された「丸尾三兄弟 〇O(マルオ)の食卓」展のブログです。(2016年7月16日~9月11日)本展は、天草の若手陶芸家・丸尾三兄弟(金澤佑哉・宏紀・尚宜)が、参加者に1人1枚器をさしあげるかわりに、その人の食卓の写真を撮って送ってもらい、ギャラリー内に展示するというアートプロジェクト型の展覧会です。本ブログでは、参加者から送られてきた「食卓の写真」をすべてご紹介しています。

2016-08-17から1日間の記事一覧

166

熊本市在住。夏野菜、オクラ❗家族みんな大好きオクラです。

165

先日は食器を頂き、ありがとうございました。夏の野菜をたくさん使った献立です。大切に使いたいと思います。 熊本市

164

うちの毎朝のご飯は、半熟卵かけ納豆ごはんです。毎朝、半熟加減がちょうどよいか否か、夫が聞いて きます。この日は、ちょっと固め。黄身がとろーりが目標。 夫よ、がんばれ!そして、ありがとう! このお茶碗、そんな朝ごはんに重すぎず軽すぎず、 丁度よ…

163

マルオの食卓様 写真を送らせて頂きます。

162

夏休みに遊びに来た孫達が、朝食に初めて卵焼きを作りました。おにぎりや、味噌汁と一緒に美味しそうに食べています。初めてにしては、なかなかの出来映えです。 孫達は地震で自宅が全壊しましたが、元気に楽しい夏休みを過ごせたようです。 天草市在住